Wooooooo!5月27日、第5回No Second Lifeセミナーで講演させて頂けることになりました!!

 

1

photo credit: US Army Africa via photo pin cc

 

私の愛しいアップルパイへ

 

報告します!5/27(日)に開催される「第5回No Second Lifeセミナー」で、オープニングセッションとして講演をさせて頂けることになりました!!

 

私はブロガー失格です!

 

この胸がはち切れそうなほどの驚きと喜びと享楽と矜持と人生最大の幸福を、あなたに的確にお伝えできるような文章が思い浮かばないのです!!

 

 

≪あの憧れのNo Second Lifeセミナーに!?≫

 

「No Second Lifeセミナー」は憧れの立花さんが定期開催しているセミナーで、私も今までずっと参加者として楽しんできたセミナーです。

 

そのセミナーに!あのNo Second Lifeセミナーに!ガッデム!!私が立てるだなんて!!

 

しかも今回は、5月31日に出版が予定されている立花さんのデビュー作「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」の出版記念にあたるセミナーなんです!!

 

O.M.G!なんたる光栄でしょうか!!信じられません!!!

 

1年前の私だったらきっと布団の中から顔だけ出して、こう言ったことでしょう。

 

「おいおい、パイドロスよ。冗談は辞めてくれ。俺は夢を見てる時間なんてないんだ。講演だ?100人だ?そんなのは空中に花を咲かせるよりも難しいことだね。ちぇ、馬鹿にしやがって!」と。

 

5月27日 豪華ゲストと第5回No Second Lifeセミナー開催します!テーマは 「ノマドワーカーという生き方」! | No Second Life
最近メキメキと頭角を表している人気ブログ、その名も”JMatsuzaki” 主宰のJMatsuzaki氏がオープニングセッションを担当してくれます。 …

 

 

≪私に与えられた使命≫

 

2

photo credit: deVos via photo pin cc

 

このセミナーで私に与えられた使命とはいったい何でしょうか。

 

 

、、、告白します。実は私はとある伝染病を患っているんです。

 

それはもの凄い感染力を持つもので、しかもほとんど不治の病に近いものなのです。

 

症状はというと、“自らの夢に対して尽きることのない情熱をかける”ようになる病です。

 

私に今回与えられた使命は、この伝染病を参加者全員に感染させることです。

 

 

ご存知の通り、私はまだシステム会社に勤めるサラリーマンに過ぎません。まさに今、自らの夢に向けて、次なる新しい生き方に向けて、突進している真っ最中です。

 

まだ何も”やってのけていない”のです。スタート地点だってまだこれからというところです。

 

しかし、まだ”やってのけていない”からこそ話せるストーリーがあります。まだ”やってのけていない”からこそ伝えられるメッセージがあります。

 

 

私の伝染病にかかれば、きっと参加者の誰しもが新しい生き方に向けて突進できるようになるでしょう。それが今回私に与えられた使命なのです。

 

 

≪夢を語るパワー≫

 

3

photo credit: Alex Abian (Also on flickr.com/alexabian) via photo pin cc

 

私は普段、滅多なことが無ければ自ら夢を語るようなことはしません。

 

何故なら、私が夢の話なんてし出したら、もう普段はアンダンテだとかモデラートだかで流れている血液の流れが急速に早まって、意味もわからず涙がでそうになって、人生が楽しくて仕方なくなって、その場にいる誰よりも幸せになって、こんなに自分だけ幸せだとみんなに悪いなと不憫に思えてくるからです。

 

しかし、今回は存分に自分を解放して“夢への突進力”について話してくるつもりです。きっとそれこそが、より多くの人を”楽しさの追及”に突き動かす強大なパワーになると知っているからです。

 

▼セミナーへのお申込みはこちらです。どうぞお楽しみに!

5月27日 出版記念!第5回No Second Lifeセミナー(東京都)
第5回のNo Second Lifeセミナーは、出版記念イベントとして、書籍で取り扱った「ノマドワーカーという生き方」に焦点を当ててお送りします。 …

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
この記事を書いた私はどんな人物なのか?自己紹介させて下さい! ⇒ 私は誰か?
 
 
そして、もしこの愛すべきブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの
登録をお願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼ご参考------------------------------------------

5月27日 豪華ゲストと第5回No Second Lifeセミナー開催します!テーマは 「ノマドワーカーという生き方」! | No Second Life
最近メキメキと頭角を表している人気ブログ、その名も”JMatsuzaki” 主宰のJMatsuzaki氏がオープニングセッションを担当してくれます。 …

 

▼関連記事-----------------------------------------

私はいかにして再起したか?過去の挫折と勇敢に立ち上がったあの日をもう一度振り返ってみる

人生を変えるセルフ・マネジメント!我「第4回No Second Lifeセミナー」に参加す!#nsl4

No Second Lifeセミナー「楽しく続けるブログ!最初の一歩!」に参加したから力がみなぎってきた!!

「No Second Life」セミナーに学ぶ、効果的に自分を売り込むたった1つの信念!

「ハズレなし!東京で定期開催してるライフハック系セミナーまとめ」を作ってみた!