タスク管理入門セミナー発足!5/20(日)「タスクセラピー」のコーチ役としてお手伝いします!!

 
1
 
私の愛しいアップルパイへ
 
「タスクセラピー」
 
彼の口からこの言葉を初めて聴いたとき、そのあまりに甘美な響きに、最初はハープか何かの竪琴が旋律を奏でたのだと思いました。
 
「タスクセラピー」
 
それがこれから行われる新しいイベントの名前だと理解するまでに、少し時間が必要でした。

 

 

≪「タスクセラピー」はじまります!≫

 

“タスク管理”
 
これは全ての人間が例外なく使っているテクニックですが、なぜか特別で面倒で難解で、「私には関係ありませんわ!」なんて思われることもしばしばあります。
 
さらにひどい場合には「タスク管理なんてやってる暇があったら、その間に手を動かした方がマシだ」という良く分からない議論に発展することすらあります。
 
確かに上手くやるためのちょっとしたコツはありますし、訓練すれば鍛えられる能力ではありますが、現実離れした手品のようなものではありませんし、敷居が高いものでもありません。
 
雌牛に牛車を引かせるより簡単なことです。
 
 
、、、嬉しいニュースが入りました!
 
このなんとも歯がゆい現状に怒りを覚え、ついに山が動きました!そうです、あの「ライフハック心理学」の@nokibaさんがついに立ち上がったのです!!

 
 

≪「タスクセラピー」はじまります!≫

 

記念すべき第一回「タスクセラピー」が5/20(日)に開催されます。この会の主旨を引用しましょう。
 

そんな方のために「タスク管理のイロハ」から、無理なく学べる場を提供したいと思いました。「学ぶ」といっても「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。ピアノや英語学習とは違うのです。自分に必要な知識さえ頭に入れば、即日から実用可能です。

 
「タスクセラピー」では、セミナー講師による一方通行の情報発信を避けるため、セミナー講師とは別に参加者をサポートする「コーチ」という役割の人間を複数人呼んでいます。このコーチの1人が私なのです。
 

初めてやることで問題になるのは「何が自分に必要な知識」なのかがよく分からないということだと思います。そこでいろいろな環境で様々な方法を試されている「コーチ役」に来ていただくことにしました。コーチ役の人たちはふだんブログからマニアックな情報を発信している方や、すでにタスク管理系の勉強会やセミナーに何度も足を運んでいらっしゃる方々です。

 
こうすることで、参加者の1人1人に個別に最適化されたテクニックを伝えることができます。明日から、、いんやぁ、今から使えるテクニックを手に入れられるというわけです。

 
 

≪残席わずか!タスクセラピーに申し込もう!≫

 

私が羊のようになっていた頃、ロックスターでも見るかのようにずっと下から眺めていた対象が佐々木さんです。
 
そんな私が彼のイベントを手伝えることになるだなんて、大変誇りに思います。
 
そして、人を楽しさの追及に突き動かすこの慈愛に満ちたイベントに、私は心底期待しています。
 
是非ともあなたにもご参加頂きたい。手取り足取り、たっぷりと愛でてあげましょう。
 

5月20日 第1回 タスクセラピー(東京都)
「タスク管理」というのは特別な技術や能力を必要としないことなのですが、これまで「タスク管理」など習ったことはないし周りでやっている人もいないという人にとっては「簡単・難しい以前の問題」になってしまって …

 
貴下の従順なる下僕 松崎より


------------------------------------------------------
 
この記事を書いた私はどんな人物なのか?自己紹介させて下さい! ⇒ 私は誰か?
 
 
そして、もしこの愛すべきブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの
登録をお願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

野郎ども歓喜せよ!アシタノワークショップの申し込みが開始したとよ!!

Yeeeaaah!私は2人目のバカになる勇気を心から称賛する!!

我、4月21日!第1回「アシタノワークショップ」の開催に全身全霊を捧げる!!

あの”クラウド”と”タスク管理”の師に直接話を聞いてきた!

衝撃的な次世代のタスク管理術!最小の時間と労力で最大の成果を上げろ!!

 
photo credit: Extra Ketchup via photopin cc