夢見るリアリストの日常(3/31-4/6)

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

土曜日、ああ土曜日よ

 

この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

 

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

 

 

≪我が愛すべき日常≫

 

我、アシタノSkype定例に参加す!

 

今週はいつも通りアシタノレシピのメンバーとのSkype定例会議がありました。

 

ついに満員御礼となった第一回アシタノワークショップに向けて、メンバーとの熱い討論が繰り広げられます。

 

80人の愛しいアップルパイにいかに楽しい第一歩を踏み出してもらうか、妥協を許さない討論を繰り広げています。

 

[10:57:37] いとーちゃん: タイムキーパーでごんごん鳴らしたいんだけど、いいアプリ知らない?

[10:59:18] いとーちゃん: ゴングみたいな

[10:59:35] Beck: iPhoneアプリじゃ音が小さいから

[10:59:51] Beck: 大橋さんとかちっこい銅鑼みたいなの使ってるよ

[11:00:04] いとーちゃん: ほえー

[11:00:23] いとーちゃん: Macの最大音量でなんとかならんかな

[11:01:00] jmatsuzaki: アルトリコーダーかピアニカ持ってないの? > いとーちゃん

[11:01:06] いとーちゃん: は?

[11:01:13] jmatsuzaki: ごめん

 

2週間後が楽しみでなりません。

 

ネクストッ!

 

我、TGサンドを購入す!

 

音楽のモニタリング環境にとって振動は天敵です。音の質を大きく左右するからです。この度ついに私が愛用しているスピーカースタンドの支柱に、制振用の鉛を詰めることにしました。

 

2

 

3

 

スピーカースタンドの支柱に詰めるものとしては、ジルコンサンドのような砂が一般的かもしれません。

 

しかし、部屋に砂にぶちまけるという狼もゾッとするような事態が容易に想像できたため、砂でなく鉛としました。

 

私の鉛のように強い意志を投影しているという意味でもそれは実に相応しいものだったのです。

 

尚、この鉛はその手の商品を扱っている店としては有名なコイズミ無線から購入しました。TGメタルというやつです。

 

鉛/ジルコンサンド – コイズミ無線NET

TGメタル  FZ-02-5 (5Kg) 4,700円(内税) TGサンド/純鉛(5kg) …

 

このままでは私の楽曲はどんどん良いものになってしまいます。あなたも機会があればどうぞお試しあれ。

 

ネクストッ!

 

我、ジェイマツザジに憑依される!

 

あなたはもう既にお読みだと思いますが、4月1日に当ブログ始まって以来の寄稿をお願いしました。

 

我が愛すべきブログの記念すべき初寄稿は“ジェイマツザジ”さんによるものでした。

 

彼は4月1日しかこの世に存在できないため、ここぞとばかりに頼みこみ、どうにか寄稿してもらうことに成功しました。

 

Rayチャン生ンデクレテアリガト 愛ノ歌ヲ送リマス | jMatsuzaki

私ノ愛シイ、アポーパイヘ   ハンハハハーン   ハジメマシテ 私ハ 「ジェイマツザジ」 ト 申シマス …

 

寄稿としてはかなり特殊で、彼の故郷の歌を送り届けていただくというかなり特異なものでした。

 

この甘美は歌声は、あなたの目をハートマークにするのに十分な力を持っていることでしょう。

 

ネクストッ!

 

我、セミナーへ行ってみよう講座に参加す!

 

思うところあり、@sawonyaさんの「セミナーへ行ってみよう講座」に参加して参りました。

 

このような、“誰かを突き動かす最初の運動になる活動”というのは、実に素晴らしいものです。

 

何か新しいことを始めるにあたってセミナーは良い刺激になります。ブログ記事を読むより、実際の声を聴いて、身振り手振りを見て、むき出しになった感情を感じるのは、人を動かすのに十分過ぎるほどの力を持っています。

 

はたしてこれを活用しない手はあるのでしょうか(否、ないであろう!)。

 

6月9日 【セミナー・勉強会初心者向け】セミナーに行ってみよう講座(東京都)

■セミナー・勉強会参加をしたことがないけど、行ってみる勇気が欲しい… ■参加したことはあるけど、まだまだ不慣れで参加するのに勇気がいる… そんな人が気軽にセミナーに参加できるようになることを目的とし …

 

セミナーのようなリアルの活動に参加することを躊躇しているのなら、オススメのセミナーです。

 

ネクストッ!

 

 

≪我が煌びやかな習慣≫

 

備えの時間

 

時間管理マトリクス分析

時間管理マトリクス分析

 

将来の備えに割けた時間は約40時間でした。まぁまぁのスコアです。

 

新しく読み始めた本

 

無しでござい

 

新しく聴いたCD

 

 

 

≪Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!≫

 

あっぷるぱいの人以外とあそぶ~”@jun0424: やっぱり会うのやめよう RT @saiut: うるせぇRT @jmatsuzaki: アップルパイの~お兄さんだよ~~~~ RT jun: 噂のアップルパイさんに嫁と娘達を会わせに行きます”Fri Apr 06 12:45:28 via Twitter for Android

chorauta

 

⇒かわい~な~アップルパイのお兄さんだよ~~よろしくね~~~~

 

jMさんはホントすごいなぁ。7つの習慣実際にやってるんだもんな。彼と一緒の時代にいられるだけでも、自分は幸運だと思う。Fri Apr 06 06:36:30 via Tweetbot for iOS

 

⇒Wooooo!あなたがこの時代にいることこそ私の存在意義なのです!!

 

SE…wow!対策…RT @iHigeNeko さっき@jMatsuzaki氏のEvernoteに関する記事を見直したくなってすごいことに気づいた。「アップルパイ Evernote」って検索すれば100%トップヒットする!こんな簡単に探し出せるなんて、なんてSweeeetなんだ!Thu Apr 05 12:57:24 via Tweetbot for iOS

 

⇒Wow!これは便利!さっそく活用せざるを得ないを言わざるを得ない!!

 

@jmatsuzaki 松崎さんがまだ起きている…心配になります(´・ェ・`)!風邪ひかないでくださいねー!Sun Apr 01 16:13:19 via ついっぷる Pro for iPhone

 

⇒はい。マンションの片隅で這いつくばってる時にその言葉が沁みます。

 

娘がパイナップルという単語をどうしても覚えられないようで、いつも「アップルパイ」と言うSun Apr 01 12:24:27 via SOICHA

 

⇒かわい~な~アップルパイのお兄さんだよ~~よろしくね~~~~

 

メール送るとGreaaaat!! RT @shigotano: 振動しながらsweeeeet‼とか連呼するiPhoneか…RT @kazumoto: ボソボソ。アップルパイが好きな人(@jmatsuzaki) ってさ、iPhone向け着信音とか作らないのかなぁ?「我、汝のメール…Wed Apr 04 23:12:01 via Tweetbot for iOS

 

⇒Wooooo!作りましょう!作りましょうぞ!!

 

 

≪ネクストッ!≫

 

ついに4月に突入しました!今年度もまだまだ夢に対して貪欲にかぶりついていきます!!

 

私がそろそろ”かの現実”に押しつぶされそうになると思ったでしょうか?

 

フンッ、レヒャリッヒ!(お笑いだわ!)

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
この記事を書いた私はどんな人物なのか?自己紹介させて下さい! ⇒ 私は誰か?
 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

夢見るリアリストの日常(3/24-3/30)

夢見るリアリストの日常(3/17-3/23)

夢見るリアリストの日常(3/10-3/16)

夢見るリアリストの日常(3/3-3/9)

夢見るリアリストの日常(2/25-3/2)